デジタル記録装置

積んであるゲーム、本、漫画と見たいアニメ、映画を消化していくメモ張のようなものです。 

ゲーム感想その3 Zup!~Zup!zero

Zup!~Zup!zero プレイ感想

機種 ゲーム名 プレイ時間 備考
PC(Steam) Zup! 30分 全実績解除
PC(Steam) Zup!2 35分 全実績解除
PC(Steam) Zup!3 1時間 全実績解除
PC(Steam) Zup!4 55分 全実績解除
PC(Steam) Zup!5 1時間15分 全実績解除
PC(Steam) Zup!zero 1時間 全実績解除


f:id:NDNDDDr:20170707100649j:plain




パズル要素とタイミング重視の物理演算ゲーム

安くて手軽にでき、実績解除も楽だということでSteamサマーセールで購入。
結構面白くて、シリーズを一気にクリアした。

ルールはいたって簡単で、赤いブロックをクリックして爆発させ、
青いブロック(2からは球)を緑色の地点に一定時間着地させれば、次のステージに進む。というもの。

f:id:NDNDDDr:20170707101306j:plainf:id:NDNDDDr:20170707101317j:plainf:id:NDNDDDr:20170707101322j:plain


2からは青ブロックが球になる。f:id:NDNDDDr:20170707101659j:plain


3のみ左上に出てくる記号をクリックすると解除される実績があるので、忘れないように。f:id:NDNDDDr:20170707103138j:plain


ステージ数は大体50~60位(画像はZup!zeroのもの、1と2はもっと少ない)f:id:NDNDDDr:20170707102509j:plain

パズルゲームだと思って始めたけど、意外にタイミングを要求されることが多かった。
パズルゲームほど頭を使わず、感覚でサクサク進めるためストレスフリーだ。


シンプルで一時間もあればクリアできてしまうので、忙しいときにおすすめ。

難易度的には5が一番難しく感じたが、意外にシンプルな仕組みだったりするので、あまり難しく考えすぎない方がよさそう。


パズルゲームは気楽に短時間でできていいですね。
サマーセールで買った他のパズルゲームもクリアしていきたい。