デジタル記録装置

積んであるゲーム、本、漫画と見たいアニメ、映画を消化していくメモ張のようなものです。 

【ゲーム感想番外1】Fate/GO 1.5部 3章「英霊剣豪七番勝負」

Fate/GO 1.5部 3章「英霊剣豪七番勝負」 小並感程度の感想

機種 ゲーム名 プレイ時間 備考
Android Fate/GO 1.5部 3章 不明 ストーリークリア

 f:id:NDNDDDr:20171201112657j:plain


FGO1.5部の3章目。
さぼってたけど4章が来る前になんとかクリア。
FGOのシナリオでも上位に入る面白さ。


良かったところ

・馴染みのある日本サーヴァントと新しいサーヴァントのバランスがしっかりしている。(新しいサーヴァントも魅力的)
・ラストに向けての盛り上げ方と決着が熱い。特にラスボスを倒した後は激熱。
・以前の武蔵関連の伏線回収と新たな伏線。
・割と今まで不思議パワーみたいな感じで主人公が使っていたサーヴァントの説明がある。
・おぬいちゃんや田助など、その特異点で適当なサーヴァントをぽんぽん出すのではなく、特異点の人間を登場させたこと。それによって特異点も1つの世界だと認識させられた。
・全体的にシリアスだが、日常パートもありバランスがとれている。
・英霊剣豪戦闘時の特殊演出。(演出時の文字はプロの書道家に依頼している)
・某BGMのアレンジ。
・和の雰囲気。(朧村正思い出した。)


気になった点

・英霊剣豪戦ではフレンド枠が使えないため、今までフレンドに頼ってきた人には難易度が高い。
(令呪、石を使えばクリアできるが)
・ラスボスは結構あっけない。


総評

個人的にはFGOの中でもトップ3に来る面白さだった。
今回広げた伏線の回収(2部)に期待。